ボードゲームサークル 貞屋

ボードゲームサークル「貞屋」のブログです。主に新しいデザインの将棋駒・盤を制作しています。連絡先はこちら→tarubo1014@gmail.com

本日のゲームマーケットで「Castle Siege 2」をお買い上げのお客様へ

サークル貞屋です。 本日のゲームマーケット2017春にて、12時頃、現品限りの「Castle Siege 2」をお買い上げになられた方にお知らせがあります。お渡しするときのミスで、セットの中の駒が足りていないことがわかりました(正規は40枚となります)。大変申…

ゲームマーケット2016秋新作「フラット将棋」

サークル貞屋です。ゲームマーケット2106秋は、「未来派将棋」(カタログ掲載名)改め、「フラット将棋」を頒布したします。「フラット」はウェブデザインなどで流行している「フラットデザイン」の意味です。 カラフルな駒はクリアレジンで作りました。すべ…

Fika shogiの受注生産について

お世話になっております。サークル貞屋です。 Fika shogiの受注生産ですが、おかげさまでたくさんの方からご注文をいただきました。本当にありがとうございます。 現在、Fika shogiの駒を作る型が摩耗・劣化し、駒の量産が困難になってしまいまして、一度、…

Fika Shogi(フィーカ将棋)受注生産しています

2016年春のゲームマーケットにて頒布いたしました「Fika Shogi」。北欧デザインを取り入れ、カフェなどで遊ぶにはピッタリなオシャレなデザインの将棋駒&盤です。 プロ女流棋士の北尾まどか先生のツイッターでご紹介いただき、多くの反響をいただきました。…

シナリオナンバー15「若き冒険者たち」の裏面 正しい解答文章テキスト

シナリオナンバー15「若き冒険者たち」の裏面の、正しい解答文章の テキストはこちらです。 ↓ 15 若き冒険者たち 【ヒント】戦歴の長い熟練者よりも、若くて未熟な者が、時に窮地を救うこともあるから世界はおもしろい。 【攻略手順】▲…王国軍 △…魔王軍▲1-B…

ゲームマーケット2015秋「Castle Siege」お買上の皆様へ

サークル貞屋です。今回のゲームマーケット2015秋で頒布しました「Castle Siege」ですが、お陰様で好評をいただきまして、お買上いただいた方、ブースまで足を運んでいただいた方、まことにありがとうございました。そんな中で大変申し訳ないのですが、「Cas…

ゲームマーケット2015春「CUBE将棋」

ゲームマーケット2014春・秋にてデザイン将棋「Teardrop将棋」を出展したサークル貞屋です。5月5日のゲームマーケット2015は「Teardrop将棋」をさらにデザイン方向に推し進めた新作「CUBE将棋」を頒布します。クリア素材を使用した新しいデザインの将棋駒…

本日のゲームマーケットでteardrop将棋をお買い上げの皆様へ

サークル貞屋です。本日のゲームマーケットでteardrop将棋の《パステル》をお買い上げになられた方にお知らせがあります。梱包ミスで、駒が足りないセットがあったことが判明しました。ビンのなかの駒が足らない、または違うセットの駒が入っていて、遊べな…

本日のゲームマーケットでteardrop将棋をお買い上げの皆様へ

サークル貞屋です。本日のゲームマーケットでteardrop将棋の《パステル》をお買い上げになられた方にお知らせがあります。梱包ミスで、駒が足りないセットがあったことが判明しました。ビンのなかの駒が足らない、または違うセットの駒が入っていて、遊べな…

「teardrop将棋」ver.2 商品情報

サークル貞屋です。11月16日のゲームマーケット2014秋に出展します。ブースは【D10】になります。今回出品する「teardrop将棋」ver.2ですが、デザインを3種類、「アースカラー」「インベーダー」「パステル」を用意しました。 「アースカラー」…

「teardrop将棋」のアイデア その2

前回挙げた4つのデザインのコンセプト。 1はそのままだとして、2の駒に色を付けるアイデアは以前から考えていました。各駒を色分けすれば、もっとも大切な王(玉)に、遠くまで利きのある飛車、角などの大駒などが盤上のどこにあるか一目でわかるようにな…

「teardrop将棋」のアイデア その1

サークル貞屋です。今回は「teardrop将棋」のアイデアについてお話します。 前回、「将棋駒・盤には、ユニークなデザインの将棋が少ない」と書きましたが、少ないのであって全然ないわけではありません。例えば、LOGY GAMESさんの作られた「デザイン将棋」で…

オリジナルデザインの将棋駒・盤を制作したきっかけ

どうも、サークル貞屋です。そもそも、なぜオリジナルデザインの将棋駒・盤を作ろうと思ったのか。せっかくブログを立ち上げたので、そこから説明したいと思います。 今から1年ほど前、当時、自分がハマっていたゲームが「どうぶつしょうぎ」でした。 どう…

サークル貞屋です

ゲームマーケット2014春にて、「Teardorp将棋」(写真画像)を出展、販売いたしましたサークル貞屋です。11月16日開催のゲームマーケット2014秋にて、「Teardorp将棋」の改装版「バージョン2.0」を販売予定です。 ここではその制作過程の公開や…